ブログ

2023.06.22
  • お知らせ

すがわら歯科ニュース

こんにちは。
今年は例年より早く梅雨入りし、じめじめと蒸し暑い日が続いていますね。
何とも気分の滅入る季節ではありますが、当院では植木鉢の紫陽花が綺麗な青い花をつけ、スタッフ一同癒されています。

さて、今回はすがわら歯科ニュースと題しまして、院内のちょっとした変化やニュースをお伝えしていきたいと思います。

ガチャガチャのラインナップが更新されました

治療や健診を頑張ってくれたお子様にご褒美として楽しんでいただいているガチャガチャですが、先月より一部中身が新しくなりました。

飛行機型の走るおもちゃや可愛いケーキ型の消しゴムなども人気ですが、当たりには大きなシャボン玉が!

当たりカプセルには引き換え券が入っていますので、受付スタッフにお渡しください。お子様のお好きな色のシャボン玉と交換いたします(シャボン玉でまだ遊べないご年齢のお子様にはもう一度回せるコインをお渡しします)。
歯医者が苦手なお子様も多いかと思いますが、ぜひガチャガチャを来院の動機づけに利用してくださいね。

インカムが導入されました

ふた月ほど前からスタッフ全員にインカムが配布され、院内でのやり取りがスムーズになりました。
以前は大声で呼び合うような場面も多々ありましたが、今後はより迅速かつ確実な診療を目指して上手く活用していきたいと思っております。
もしスタッフが診療中に小声で話していても、独り言ではないのでご安心くださいね。

窓の飾りつけが夏仕様に

毎シーズン患者様にご好評いただいている院内装飾ですが、今季は待合室の窓に夏らしいキラキラのガーランドを飾り付けました。
よく見ると人魚や貝殻の形をしており、光の入る時間帯はより華やかで綺麗です。
巷では実写版リトルマーメイドが話題になっていますので、偶然ではありますがタイムリーな飾りつけとなりました。
今後本格的な夏に向けて診療室等の追加の飾り付けも予定しております。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
気づけばあっという間に今年も残り半分、当院は開院から2年半が経過しました。
現状に満足せず、患者様に気持ちよく通っていただける歯科医院を目指してこれからもスタッフ皆でアイデアを出し合っていきますので、お気づきの点がありましたらぜひご意見頂戴出来ればと思います。今後も進化するすがわら歯科にどうぞご期待ください。

受付/杉田